ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 思想の科学編集の「共同研究 転向」が東洋文庫から5分冊になって出ているのだそうだ。実はこの本は昔、学校の図書館から借りだして写しを取った記憶があるのに、どうしても見つからない。手間暇かけたのに悔しくてしょうがない。そうか、そんなものがあるのなら、と思ったら一冊3千数百円もする。それでは全部で15,000円以上する。え・・・。というので、「日本の古本屋」サイトで探したらかつての平凡社刊三分冊のそろいが結構上がっていた。それでもいい値段がするので、文字さえ読めれば良いやと、少々ヤケありとされている2,800円のセットを発注。果たしてどんなものがやってくるのか、楽しみのような不安なような。

転向〈上巻〉―共同研究 (1959年)

転向〈上巻〉―共同研究 (1959年)