ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

よくよくの馬鹿

籾井勝人会長(71)は、期末報酬約140万円を辞退した件で「私の個人の思いと判断。事実を受け止めてほしい」とし、「理由は述べたくない」(朝日新聞デジタル2014年7月15日)

「私が返上しないと言っている時は返せと言われ、返上したら、なぜだと言われるのはフェアじゃない」。さらに「籾井よくやったと書いてくれれば十分じゃないですか」と語った。(朝日新聞デジタル2014年7月15日)

 よくよくの馬鹿だとしかいいようのない、こんな輩に公共放送をゆだねている今の内閣がそれでも「ほかの内閣よりはまし」という理由を選択して支持していると世論調査にこたえる人の気が知れない。もっともそんな選択肢を設定しているNHKだからなぁ。最低な男であることは言うまでもない。