ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

生保

 生命保険会社が契約内容を一年に一度確認することが決められていますね。あれ、とっても面倒です。どうしてかというと、契約内容の確認だといってやってきて、契約の改定を迫ります。
 思うことは皆さん一緒だと見えて皆さん嫌がるので、最近は確認をするとサンクスマイルがたまるというんです。何でもかんでもポイントです。
 で、貯まっていますよ、というんです。何がもらえるの?と聴いたらウェブサイトで見てくださいといいます。見たら漫画のワンピースの写真立てだってんです。
 儲かるだけ儲かってんだから家の一軒くらいくれてみろ!40数年続けてきた保険が今年で終わります。あの保険、おふくろの田舎のおじさんに頼まれて入ったんです。もう田舎には親戚は一家族しきゃ残ってない。充分おじさんに義理立てはできたと思います。それにしてもこれ以上こいつから金は出ないとわかってからのセールスの女性の妙に見下した感満載の対応に無性に腹が立ちます。え?どこの会社かって?野球ばっかり強い生保です。