ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そのうち

原子力規制委員会は30日の定例会合で、原発で重大事故などの緊急事態が発生した際に、収束作業に当たる作業員の被ばく放射線量の上限について、現行の100ミリシーベルトから引き上げることを含め見直すことを決めた。( 福島民報2014/07/31 09:09)

 そのうち上限なんて実はどうでも良いことなんです、というようなコメントが委員長からあるんじゃないかと思う。厳しい規制とか、絶対安全とか、ちょっとの放射線漏れも許さないシステム、フェイルセーフなんて言葉はとっくのとうにお払い箱になってしまって、みんながみんな嘘つきだったことがわかったんだからねぇ。