ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

地元だけ

官房長官は、午後の記者会見で、鹿児島県の伊藤知事が政府に対し川内原子力発電所の再稼働の必要性を文書で示すよう要請したことに対し、地元の理解が得られるよう丁寧に説明していきたいという考えを示しました。(NHKニュース2014年8月1日 17時57分)

 地元だけの理解じゃもう足りない。福島県と立地二町だけにしか被害が及んでいないというのか。とんでもない話だ。しかも、半径5kmの範囲の避難計画しかできていないじゃないか。金を儲けられるためにはどれほどの被害が及んでも良いと本当に思っているこの連中を許して良いわけがない。