ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

目の前だけ

[東京 13日 ロイター] - 4-6月期の実質国内総生産GDP)は前期比マイナス1.7%、年率換算マイナス6.8%となり、東日本大震災のあった2011年1-3月期(前期比マイナス1.8%、年率換算マイナス6.9%)以来の大幅な落ち込みとなった。
(中略)
 甘利明経済財政相は「1-6月で平均してみると、前年同期を上回っている」と指摘。「月次指標をみても景気は緩やかな回復基調が続いており、これまで政府が示してきた景気認識に変わりはない」とコメント。先行きについても、「具体的な数字は断定できないが、明るいイメージを持っている」との認識

 これからまた2%の消費税増税をして、もっともっと国民から吸い上げて経団連に注ぎ込まないと自分の先がなくなると思っているものだから、嘘ばっかり言い続ける内閣と霞ヶ関には呆れるほかないわけ。
 1-6月で見たら全然大丈夫って、そんな指数をいったい誰が信用するのか。駆け込み需要で情けないほどの雀の涙を節約した庶民の生活なんて思いが至るわけがない。そんな連中を選んだ私らが良い面の皮でござる。
 甘利も病気が治って良かったねぇなんていっている場合ではござらんのだよ、おのおの方。このままになってしまうと困るのは私らだけだ。