ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

地震

 わが方は多分震度4らしい。かなり揺れた。昼飯の野菜あんかけ焼きそばを後一口で食べ終わるという時点でがくっときた。大きいぞと思われる地震の時は走って出口を確保するのが私の役目なので、入り口の扉を内側から外へ開けて確保。すると廊下の書棚がぎしぎしと音を立て、床がゆっくりとグイングインと横揺れする。反対側のオタクの玄関も奥さんが押し開けて、黙礼する。そのうちに収まる。
 福一は大丈夫なのだろうか。がれきが崩れていないか、タンクが破損していないか、ここのところの地震でいつでも気になるのはそこだ。こんな国に原発を稼働させるんじゃないぞっ!安倍経団連はまだわからんのか。単なる阿呆だ。