ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記念写真

 政治家は誰とでも頼まれれば写真に写るんだという言い訳はどうでも良いのだけれど、今度のアベシンゾー内閣の女性閣僚の山谷えり子在特会と記念写真に収まっており、他の二人に至ってはネオナチと記念写真に収まっておられるわけで、こんな程度の連中を女性活躍何たらをスローガンに起用するんだから、この国の政府なんてものはむちゃくちゃなんだから、ほとんどを官僚に牛耳られちゃっていてもしょうがないのね。
 これが良いって云ってんのは国民で、「自国の悪口言う連中」を許さない連中ってわけで、早いとこ鎖国した方が良いね。鎖国しても安倍経団連がやっているみたいに金を出してあげて、昔からの通りに日本から企業が出て行ってその金を回収してくるんだから大丈夫だってわけなんだろうからね。
 先のことなんて考えないで良いんだからこの国の政治家ってのは気が楽だろうなぁ。それでいて政党助成金ががっぽり出て、歳費ガッツリだもの、笑いが止まらないね。それを知っているのか知らないでいるのか、とにかく不問に付して、自分だけ儲かれば良いわけだから国民の方も気が楽だ。
 へへへのへ。踊る宗教で気が楽だ。