ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 いや、ま、大した散歩じゃない。雨が上がったからちょっと用事を済ませてきた。たった6,800歩しきゃ歩いちゃいない。これでも一日部屋にいるよりはましかなぁと思ったけれど、ま、大した効果は何もない。今度はトレッキング・シューズがまだ足に馴染むか試してみようかなぁ。もう3年ほど足を入れていないからね。
 うちから歩いて30分ぐらいのところに一人友達が住んでいて、彼の郵便受けに封筒を入れてきた。郵便ポストに手紙を入れてきた。図書館に行って借りていた本を4冊返却して、代わりに2冊借りてきた。旅行ガイドブックをかり出すと、なんだか旅行に行ったような気がするから不思議だ。
 帰りに今年の夏重宝した炭酸水のボトルを安く売っている店によって買い足してこようと思っていたら、なんと先月26日から今月の中旬まで改装だと書いている。そんなに長い期間かけて改装するなんてちょっと考えられない。「改装のため」と書いていてそのまま再開しなかった店って他ではよく見たなぁ。ちょっと品揃えが偏っていたものなぁ。ある日旅から帰ってきたら突然ワイン棚が出来ていて、ずらっとワインが並んでいたんだけれど、ほとんど買う人を見たことがなかった。どうなることやら。