ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

練習

 再来週の祝日にもう10年ほど遊んでもらっている仲間がイベントを開き、みんなで音楽を楽しむという。若い人たちが周りを固めてくれて唄わせてくれるというので、昨日は、その練習にいった。彼らはもう手練れのメンバーだから、ビートルズだったら何でも来い!てな人たちだから、3曲くらい歌わせてもらうんだけれど、ほとんど私のための練習みたいなものなのだ。だから2時間くらいやったらもう終わり。その後また2時間ほど呑む。
 ところがその酒なんだけれど、友達が店を辞めてしまってから呑みに行くところがなくなっちまったので、もう一ヶ月以上ほとんど呑んでいない。生ビールとサワーを一杯ずつジョッキで飲んだらもう、くらくらする。
 ひょっとすると、このまま行くと一杯も飲まない人生がやってくるかもしれない。ま、それでいいか。