ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

だめだ、こりゃ!

政治資金でベビー用品や化粧品、著名デザイナーズブランドまで−−。小渕優子経済産業相資金管理団体は政治活動との関係が薄いとみられる領収書を添付し、政治資金として計上していた。不適切・不透明な支出は、実姉の夫が経営する服飾雑貨店への支出分を含めると、2012年までの5年間で1000万円を超えている。【杉本修作】毎日新聞 2014年10月16日 東京朝刊

群馬県内の「小渕優子後援会」の政治資金収支報告書によると、同団体は2010年と2011年、東京都中央区の「明治座」で支援者向けの観劇会を開き、計約1700万円を支出し、観劇料として計約740万円の収入を記載。差額を団体が負担した可能性があり、有権者への利益供与を禁じる公職選挙法に抵触する疑い(毎日新聞 2014年10月16日 東京夕刊)

 あまりにもお粗末で、あまりにも国民を舐めきっていて、涙チョチョ切れる。いい加減にしろ!多分多くの議員がこれと大差のないことをしているのではないだろうか。こんな観劇会のような行事を実施している議員は多分相当数いるだろう。それでおかしいと思わない「後援会」なるものの存在それ自体が間違っている。どう言い逃れをするのだろう。