ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Lady GaGa

Cheek To Cheek

Cheek To Cheek

 変な写真のジャケットで、ちょっと違和感満載なんだけれど、Tony BennettとLady GaGaのデュエット・アルバムでござる。Tony Bennettが様々な歌い手と歌った「デュエット」というアルバムでLady GaGaと「Lady is a Tramp」を唄って、これが大喝采を博したのは記憶に新しうございます。これであの水色だったり、いろいろな色の髪の毛で変な格好で闊歩していたお嬢ちゃんは一気に爺さん婆さんのファンを引きつけちゃったんですな。何せスタンダードを唄わせても上手い!あ、いや、その前の彼女の歌なんて聴いたことないです。なんたってあの格好を見ただけで、あ、いかん、こんな女の歌なんてろくなこたぁねぇよ、と思ってました。それがあの歌で、爺さん婆さん、寄ると触ると、「良いね、ガガは!?」なんて昔から知ってでもいたような案配。
 それがこれが出て、そんな爺さん婆さんの心をぐっとつかんじゃいましたね。機を見るに敏、エンターテインメントの世界はこれでなくちゃいけません。大成功!いったい、誰だよ、仕掛け人は。Tonyの息子がやり手だって聴きますね。
 これまでTony Bennettのデュエット相手といったらk.d. Langと相場は決まったものでございましたよね。それが今やこれです!
 あ、このアルバム、何種類も出ています、アマゾンでポチッとするにしても、iTunesからダウンロードするにしても、どうぞ比較の上でお願いします。