ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

鹿児島

  • 鹿児島県議会は臨時会の本会議で、再稼働推進を求める陳情を賛成多数で採択した。(朝日新聞2014年11月7日12時42分)
  • 伊藤知事は7日、「やむを得ないと判断した」と述べて、再稼働に同意する考えを示しました。(NHK 2014年11月7日 14時41分)

 テレビのニュースで見ていたら、自治省出身の三選知事である伊藤祐一郎はニマニマしながら登壇し、笑いが止まらないという雰囲気のまま、今日中に表明するといったんですな。で、午後になって「やむを得ない」ってんです。馬鹿野郎、何が「やむを得ない」だ!思った通りの展開で嬉しくてしょうがないという小役人根性丸出しである。いったい、何が「やむを得ない」というのだろうか。無責任も極まりない。目先の金に手放しで、この国を陥れた責任者。忘れるまいぞ。