ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

嘘つき

 若者が原発の再稼働に賛成している人が多くて、あれに反対しているのは爺婆ばかりだとNHKの嘘つきデーターがいっているそうで、それをあの大嘘つきが書いているといって支持している連中がいるってんで驚いた。
 「原発が止まった場合の経済悪化リスクの方が事故リスクより高い」と若者は自然にしっているんだってんです。大笑いのこんこんチキで、それだけマスコミに洗脳されてるとみる方がよっぽど自然だろう。
 原発の事故リスクってのは一度起きたら引き返せねぇんだよ。見ろ、福島を。あれでいつあそこに人が戻れるっていうんだよ。チェルノブイリを見ちゃいねぇってことだ。冷静に物事を見なくちゃいけないよ。勉強が足りないどころか、あのアベシンゾーにまんまと騙されている。
 年寄りの方がよっぽど簡単に騙されるのは仕方がない。どんどん社会性を失っていくのだから。しかし、若者がこの国の将来を目隠しされて行くのを見ていられない。