ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ATP World Tour Finals

 準決勝の二試合。テレビはこの大会を最初からすべて生中継していたのはGAORAで、ベスト8から中継していたのがBS朝日BS朝日は角澤と解説が松岡修造で、いつものようにうるさくてしょうがない。角澤もあぁだけれど、松岡修造もあぁだからね。
 だからその点でずっとGAORAで見ていた。
 結果的に見ると、ランク1位のジョコヴィッチと2位のフェデラーの決勝という事になってなんちゅう事ない、順当という事になるのだけれど、中身でいったら、とてもそんな順当といえるようなものではなくて、こりゃ、このくらいの上位同士の戦いになったら、どこでどうひっくり返ってもおかしくないんだなぁと感銘。目が離せないのだ。
 フェデラーの相手はランク3位の同じスイスのバブリンカで、来週はデイヴィス・カップでチームメイトとしてフランスと戦う事になっている。バブリンカは何度もマッチポイントを握りながら結局ファイナルセットがタイブレイクとなって、フェデラーに敗れてしまった。
 
 錦織もジョコヴィッチに1stセットは簡単に取られてしまったのだけれど1-1のタイにしたところは驚いた。彼は早晩この辺ともっと競った試合ができそうだ。サービスが良くなると良いんだけれどなぁ、と、また同じ事を書いた。