ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

記者会見

 自画自賛大報告会でございました。挙げ句の果てに、記者からの質問といったって、クラブ記者のヤラセ質問だけで、それも時間を一杯かけて答えて、それ以外の質問なんかに答えやしないうちに打ちきりだ。
 「この流れを止めてはいけません!」というんなら解散なんてしないで、このままやれば良いじゃないか。「公約していない消費税増税を言い出したのは民主党」とまだいっているのには呆れるを通り越して腹が立つ。おまえなんて公約をいくつ破っていると思っているんだよ。TPPも原発集団的自衛権だってみんなおまえはこの前の選挙の時にいっていた事と全く違うじゃないか。
 これほどむちゃくちゃな記者会見を久しく覚えがないが、政治なんてものはこうしたものなので、何がいけないかという論調を平気でどこまでも押し通そうとする安部一派には、怒り以外の何ものも持ち得ない。
 安倍は会見で「じゃ、どうしたら良いんですか」と言った。それがわからないんだったら君は向いていないからさっさと辞めた方が良い、前回のように。