ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

経団連

 経産大臣の宮沢某は自動車工業会の賀詞交換会に行って高村に言われたからと「自民党の財政状態にご尽力をいただきありがたい」と挨拶したんだと。ま、するでしょうね、所轄大臣だ。で、日本共産党塩川鉄也(52歳都立大卒 日高市役所出身 2000年初当選)からどれくらい寄与したんだと聴かれて「私は知らない」と答えた。すると安倍晋三が「私も知らないけれど、わたいたちは企業から頼まれて政策を立案するんじゃないんだ」と答えた。当たり前だ。そうだったら贈収賄だもの。そうじゃなくて、自民党公明党はこうして企業連中の意思を「忖度して」政治を行っているわけだからね。もっと企業の隷度(しもべど)は高いわけだよね。顔色を見ていて、じゃ、これぐらい法人税を下げてみたらどうだろう!?ってね。あ、喜んで貰った!わぁ〜い!これでまた金が来るっ!って。一般の国民なんて、文句いうばっかだものね。
 つうわけだから、政党助成金なんて要らないわけだからこれを廃止しようじゃないか!奴ら、これが国民の税金を財源にばらまかれているって事を忘れてんだよ。