ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

媒体はなんでしょ?

 天皇制反対などを訴えるデモを警備していた警察官に暴行したとして、警視庁公安部は11日、公務執行妨害の現行犯で、氏名不詳の女を逮捕した。公安部によると、完全黙秘している。
 逮捕容疑は11日午後4時25分ごろ、東京都渋谷区神宮前の路上で、警戒にあたっていた50代の男性警部補の胸を肘で殴打するなどの暴行を加えたとしている。警部補にけがはなかった。
 公安部によると、グループは建国記念の日にあわせて約110人でデモを行ったが、周辺には対抗して右翼団体や右派系市民グループが集まっており、警視庁が警戒に当たっていた。(2015.2.11 21:31)

 見るからに転び公務執行妨害という奴でございますな。え?いったい何のことかって?私服の警察が(もうほとんど北の国のようでございますよ)自分で転んで見せて「公妨!公妨!確保!」と叫んで逮捕してしまうという奴で、デモに行っていると、時としてその現場を見ることがあるんですよ。そんな時はデモ隊仲間に見られないように、一斉に制服がよってたかって四肢を確保して持って行っちゃうので、あっという間です。何が何だかわからないうちに車で運ばれちゃいます。
 そうやって脅かしておけば、市民はビビってこういう抗議行動に出ることができなくなっちゃう、つまり今マスコミがやっている自粛って奴ですね、そうなっちゃうのを期待しているわけです。どうやら、このケースも逮捕した公安は随分大きな男らしい。
 辺野古の現場では海上保安庁が堂々とやっていますよ、見る人がいないからね。
 そうそう、この引用記事の媒体はなんでしょう?そうそう、もちろん産経自民党広報新聞です。