ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

選挙

 うちの区の区長が去年なくなって、統一地方選挙の前急遽区長選挙をやることになった。そんなんだったら区長選挙も区議選挙と一緒にやれば良いのに、どんな理由をつけたのか知らないけれど、別々にやることになったらしい。で、来月1日に区長選挙になった。知り合いの区議が出馬するという。そうか、まぁ、人生は一回しきゃないんだからやりたいことをしたら良いといっていたが、なんと次世代(といいながら自分の世代のことしきゃ考えてねぇだろ?)と元気(まるでテレビの番組のような名前だ)の推薦をうけての立候補だ。いくら、他が自民と民主からのそれぞれの「昔の名前で出ています候補」とはいえ、いくら何でもそんなところからの推薦で出るとは、本当にがっかりした。若いのは日本共産党公認候補だけだ。