ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 昨日は金曜日だったでしょ?だから週刊金曜日がでるなぁと思いつつ本屋に行ったわけよ。で、そろそろ岩波書店の月刊世界だって4月号が出るんじゃないかと思ったのさ。しかし、最初にいった書店では見当たらないのさ。3月号もないしね。どういうことだろうと思っていたわけ。で、通りかかると必ず足を止める小さな本屋で、おばさんに聞いたのさ。「世界はまだでませんか?」と。するとおばさんが逡巡したのね。「あれ?どういうわけ?」と思ったら、おばさんが「う〜ん、実は来ているんですけれど、明日発売なんですよ。じゃ、見なかったということにしていただいて・・・」といって物陰で売っていただいたわけです。これは問題になるといけないので、ご内聞にお願いします。
 ついでに「図書(こちら)」の3月号も戴きました。これ、無料の薄い冊子なんですが、中身結構読みであります。

週刊金曜日 2015年 3/6 号 [雑誌]

週刊金曜日 2015年 3/6 号 [雑誌]

世界 2015年 04 月号 [雑誌]

世界 2015年 04 月号 [雑誌]