ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

呑みの誘い

 昨夜、友人から久しぶりに呑むんだけれど、来ない?という誘いを戴いてノコノコと出かけていったら、随分久しぶりに合流するメンバーだったので、またまた痛飲。すると朝になってみたら、ものすごく気持ちが悪くて、「気持ち悪い、気持ち悪い」と呪文の如く繰り返しながら水を飲んだり、ゴロゴロところがっているうちに寝入ってしまい、気がついたら午後3時だった。
 今晩は二つ目の噺家の勉強会という名前の独演会があって、20人ほどの観客を前に彼が二席やる日なんだけれど、とてもダメで行かれない。頼りがいのない客で申し訳がない。