ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

馬鹿にしている

「既にある法令にのっとって粛々と進めているわけで、上乗せして法律をつくる必要はない」(時事通信 4月8日(水)17時59分配信)

 安倍晋三参院予算委員会で答弁の際にこういったんだって。翁長沖縄県知事が管官房長官に会った時に、こういうもののいい方をするのは止めて欲しいと要望したばかりだよねぇ。私も前々から、このもののいい方には腹が立っていた。なんだかんだと、どんなことをいおうとそんなことは知っちゃいねぇや、無視してやるだけだ!と宣言されているように聞こえるよ。慇懃無礼なもののいい方そのものだ。
 安倍晋三はどこかおかしい。