ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

首相官邸

 ドローンが見つかったのが首相官邸の屋上だっていうんだから、こりゃ大変だ。しかも(よくわからないんだけれど)放射能マークがついていて、福一由来のセシウムがくっついていた、っていうじゃないの。どういうこと?わけがわからん。
 私が最初に思ったことは、こりゃひょっとして仕込みじゃないのかって事だ。これでもって永田町界隈の警備をよりいっそう強固なものにする理由がつくし、危険な思想を持っている輩が間違いなくこの国にもいるんだという危機感を煽るきっかけになるし、ドローンを規制するきっかけを持つことができるってことだ。
 たったあれだけのものが屋上にあったっていうだけで、テレビで見たら少なくとも30人くらいの警察官がわっとひしめき合っていた。
 危機感を煽るにはもってこいじゃないか。やっぱり広告代理店が考えるのかなぁ、こういうものは。