ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 今日は歩き始めが、かなり軽快で、これならどこまでもいける様な気がして、上機嫌でした。じゃ、信号が青に先になる方へ渡るルールで行ってみよぉ〜と歩き出したら、どんどん医者の方へ行っていて、なかなか町名が変わらない。お、この街は結構広いんだなぁと思っていたら、とうとう三ノ輪だった。なんだ、歩いているつもりでもたいしたことないじゃん、ということで、今度はグルッと戻り、頼まれた買い物の店を目指した。
 ところが途中から、急に疲労感が襲ってきて、なんだか足が宙に浮いている様な気がする。汗も出てきた。あ、水をとってないかもな、と鞄に入っていたコーヒーをごくごくと飲む。しかし、疲労感はつのるばかり。
 買い物をしてそそくさと家に帰る。なんと5,000歩もいってない。やばい。ごろっと横になりながら、このままなんかあったらいやだなぁと。
 夕飯の支度をしているうちに、足の指が攣った。脳梗塞系の症状が出たらいやだなぁ。