ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Villazon

 メキシコ人のテノール歌手、Rolando VillazonのHPになかなか彼の2015-16のスケジュールが載らなくて、もう暫く忘れていたら、な、なんと、あっと驚く日本公演!日本舞台芸術振興会主催、英国ロイヤルオペラ公演!「ドン・ジョバンニ」@NHKホールだってんです。9月13-17-20日の3回公演。3月から切符を売っていたんだそうで、とっくのとんまにそんな切符売れとるわい!てなもんでございましょう。
 ま、尤もわかっていたとしても多分買えなかったでしょうねぇ。あまりにも高額。半世紀前にあんなに騒いでいたビートルズのサー・ポール・マッカートニーの公演だって、「高い!」といって一度も切符を手に入れる努力すらしなかったこの私が、一生懸命買うとはとても思えないじゃありませぬか。良いンです、あぁ、あの人がきっとあの声で歌ってんだろうなと思っていれば。
 実は実際にはスケジュールが合わなくて、まったく不可能だったわけですけれどね。といって「酸っぱい葡萄」で逃げるのだった。

ドニゼッティ:歌劇「愛の妙薬」全曲 [DVD]

ドニゼッティ:歌劇「愛の妙薬」全曲 [DVD]