ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寝ていられない

 今まで私の通信環境といったら、家の机の上に載せてあるMac Mini一辺倒で、スマフォも持っちゃいないものだから、外に出たらなんにもとれない状態だった。それがiPadを入手してから少し様子が違ってきた。それでも、結局この国から外に出たらなんにもできない。Simが固定だったからだけれど、今やこの世の中はそんなことも解決できるようになっているらしい。なにしろSIMがフリーになって、通信会社もそのSIMさえ換えれば外国へ行ってもプリペイドのものにしておけば、つながるんだそうだ。
 いや、そんなんだったらいっそそんなものがつながらないままでいれば良いじゃないかということになる。
 ところが今や外の国ででもつながる携帯WIFIなんてものまであるんだそうで、世の中長生きしてみるものだ。