ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ばか、そのもの!

 辻元清美の質問中に安倍晋三が「早く質問しろよ!」とヤジ。辻元がっくりだ、「そんんな総理から答弁なんていらない!」と。本当に安倍晋三は先日の日教組ヤジといい、馬鹿、そのものだ。こんなやつを支持するんですか?!日本人は?
 わが国にとって平和か危険な状況かというのが重要だという安倍晋三の答弁は自衛隊は地球上のどこへも出かけることができるという意味に相違ない。自衛隊員のリスクがあるかないのかなんて議論をする意味がない。だって、「わが国の安全が脅かされると判断すれば何処へでも行く」といっているんだから、その任務に当たる自衛隊は何処へでも行って、どんな目にも合うに決まっている。安倍晋三の小手先の言葉の綾に絡め取られている場合じゃない。国民は覚悟が必要だ。この先安倍晋三をこのままの立場においておくというのであれば、それはこの国を大きく転換させてその辺の暴力国家に落とし込むということである。それに手を貸しているのは一体誰かといったら、金さえ儲かればなんでもいいと思っている大企業連中であって、この構図は昭和前期の社会の考え方、そのものである。私たちは引き金を引くということだ。