ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Roland Garros

 昨日の男子ダブルスの決勝と比べたら嘘のように観客が満員だった。しかし、試合の内容はといったら(最初のセットは見損なったからかもしれないが)、ジョコビッチはやることなすこと、何もかも中途半端で、なんでこんなところで、そんなドロップショットを打つんだとか、そっちかヨォ、というようなリターンをするとか、納得の出来ないショットがやたら目についた。
 バブリンカがピシッ、パシッとグランド・ストロークを抑えていくのに対して非常に対照的だった。見ていて面白くない。アァやっぱりジョコビッチは手ごわいんだなぁという印象がなかった。バブリンカのガッツポーズばかりだった。
 それにひきかえ、昨日の男子ダブルスの決勝の面白かったこと!その割になんて観客の少ないこと!見に行きたいよ。