ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

たわごと

 あのね、爺さんの戯言なんで、まともに聞かないでいいんですが、典型的な爺さんの反応なんですがね、若いお嬢さんたちが、まぁ、その辺のいい加減なマスコミ芸人のような連中の話だとか、売れればいいや雑誌編集人の書いたものなんぞに振り回されて、あられもない格好をして街を歩くのはやめたほうがいいと思うんですよ。
 あ、ここまで読んで「ふふふ、くだらない!」と笑った人多数だろうなぁ。そりゃ無理もないですな。「若い人の好きにさせてあげればいいじゃないの、あんただってガキの頃破天荒な格好したでしょ?」って声があちこちから飛んできそうですよ。
 そうそう、マンボズボンなんてのが流行りましたねぇ。今の若者は恵まれてますよ、ストレッチの素材なんてできちゃってもうピッチピッチのパッチパチなズボンなんだか股引なんだかわからない格好してますよねぇ。で、ユニクロなんぞに行くと(ジジイがユニクロ行くなぁ〜っ!って言われそう)、そんなんばっかりです。それが今の世界中の流行りなんですね。本当に世界中。あのデブデブのアメリカ人連中だって、そんなピッチピッチのパッチパチを穿いていますよ。やめてほしいなぁ。
 アメリカ人って言えば、なんであんなに人前であられもない格好するんですかねぇ。おいおい、それじゃまるで商売人みたいじゃないか、といいそうになります。しかも属国たる日本の若者も競うようにしてそんな格好を真似なさいますよねぇ。
 あぁ、なげかわしい!で、みなさんのおかげでファッション業界も潤うし、おかげで2%のインフレにも拍車がかかろうというものでございますよ。
 アァいう格好しているのを見ると怒りそうになる自分が怖い!あはは!