ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 あぁ、今想い出してもぞっとする。どうもこの歳になって、どこかのプロジェクトメンバーに選定されちゃって、現地に行っている。その仕事は昔のプロジェクトと一緒で、某総合商社も入っている。メンバーも替わらない。しかし、明らかに私は今の年齢だし、引退してからの年数も明らかに現実と一緒で、若い総合商社の彼から、いろいろ指摘されるのだけれど、もうとっくに忘れちゃっている。すると、2年先輩の人に「おまえさぁ、今頃そんなこといってんのかよ」と昔とまったく同じ調子で言われるんだなぁ。
 いや、そんなことをいったってですねぇ、こんなに長い間ブランクがあったんだからもうそんなこと覚えてないですよぉ・・っていっているのに、その人が知らん顔していなくなっちゃう。
 するとその勝者の奴がガラスを敷いてあるテーブルに電話の受話器をいきなりたたきつけるんだ!ガッチャァ〜ンッ!思わずビビるのね。やだやだ!と思って目が覚めるのだ。
 いやだ、いやだ・・・・