ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

16年

 全日空シドニー便を再開するんだそうで、これがなんと16年ぶりだそうです。そう、昔はこれが飛んでいたんですよ。なにしろ1995年6月に私が赴任したのは全日空便でした。夜中フライトで、シドニー到着が朝早くになります。飛行機では左側に乗ろうが合言葉でした。そうすると朝焼けが見えて、オペラハウスを見ながら着陸になるって。
 全日空の支店長さんはやっぱり日本人会の役員をしておいででしたから、よく存じ上げておりましたけれど、あちらさんがこんな下っ端をご存知なわけもございません。なんでもハワイ支店長となって栄転されたとお伺いしました。なつかしうございます。
 これでスターアライアンスでも直行便ができました。