ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Strand Book Store

 娘がNew Yorkはマンハッタン、Union Squareの古本屋、Strand Book Storeの黒いトートバッグを持っていて、そりゃどうしたんだいと聞いたら、ミスドのコラボがあって手に入れたんだという。その名前が何を意味しているのか知っているのかといったら、本屋だというのだ。まさかあの本屋の名前がそんなところで振り回されているんだとは知らなかった。
 そういえばあそこでは50ドル分本を買うと簡単なトートバッグをくれた。あそこでTony Bennettの本を買ったことがあった。そういえばたくさん、様々なトートバッグを売っていた。私もタイプライター模様のトートバッグを買った記憶が蘇ってきた。