ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昨日の忘年会

 蕨の近辺に住んでいる仲間が蕨を案内してくれるということから始まった「ワラビーの会」の忘年会が昨日あった。前日の寄席帰りの飲みが響いて一時はやめようかと思ったのだけれど、午後になって連れ合いの実家へ線香を上げにいったらどうにかなったので、池袋のイタメシ屋へ。始めたときは4人だったのが、昨日は9人にもなっていた。なんでワラビーが池袋なのかは別として、いってみたら学校のすぐ傍。昔、玉突き屋とか銭湯、雀荘があったあたりだけれど、全く変わってしまっていた。
 小さなイタメシ屋なのだけれど、ピザ釜があって、出るもの出るもの旨い。特に、私が大好きな渡り蟹のトマトソースのフェティチーノは出色のでき!弾力のあるパスタと、蟹の風味が見事!
PIZZA BORSA:東京都豊島区西池袋3-30-8 渡辺ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170403/
予約必須