ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

破壊措置命令

 ま、国内のマスコミもこれを普通のこととして報道していて、NHKのニュースはあちこちで設置されている迎撃ミサイルのランチャーを映し出していますよね。
 北の馬鹿者が国連の制裁に反発しているってんだけれど、あの兄ちゃんは「人工衛星」と称して打ち出すわけですよねぇ。どんな乱暴者だろうと、「人工衛星」なんだといっているものをめったやたらと撃ち落とすってどういうことなんだろうかと。嘘ついてんだから良いンだっていったって、それを証明することができるのか?落ちたところを回収しちゃって分析したら良いのかも知れないけれど、飛び出したところでは判断できないよねぇ。
 一節には飛び出したら落とせやしないよ、という説もありますな。だから、多分絶対にうたないという説もあります。ほうら、見ろ!こいつら危ないだろ!だから集団的自衛権!ってのに使う訳なんだろうなぁ。だから、北の兄ちゃんもグルなんだろうな、きっと。