ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

後悔

 昨日の朝からずっと後悔の念に駆られ続けているのですが、一昨日の高校卒業半世紀記念クラス会の会場だった有楽町のレストランの二階で、酔っ払って大きなワイングラスを二つもテーブルから落として割ってしまったのです。その挙げ句、なにも謝らずに酔っ払ったまま帰って来ちゃったんです。爺としてあるまじき行為ではないでしょうか。
 一度お詫びしに行かなくちゃなぁ。しかし、人生というのは後悔の連続ではありませぬか。
 昨日は一体全体何時間寝たのか、まったくどういうことだったのか。一昨日の夜、23時ごろに酔っ払って寝てしまい、朝4時に目覚めたときにはまだ酔っていた。暫く頭が痛いといいながら起きていて、6時頃から11時頃まで寝ました。お昼を食べてから1時間半ほど寝ました。そしてまた23時くらいから朝4時まで寝ました。もう何だかわからんくらい寝ました。
 それでも後悔しています。