ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

パン

 ここのところず〜っと気に入って食べてきた入谷の石窯パンのグーテ・ルブレが作っているパンドカンパーニュにちょっと飽きてきちゃった(いや、本当に美味しいんですよ!これは間違いなく)ので、時々外にいっては、いろいろなパンを試してきたんだけれど、なかなかこれだ!ってのに巡り会うことができなかったんですね。
 で、一昨日にCOREDO室町の地下へヒレカツ丼を食べに行った時に、そうだ、この辺の地下にもパン屋があったっけ!と思い出して入ったんですよ。それがゴントラン・シェリエっていうパン屋でした。何だかスノービッシュなパン屋で、鼻持ちならないんだけれど、馬鹿高くなくて骨のありそうなパンを見つけたので買ってきました。これが期待に違わず旨い。パン・オ・セレアルという名前の雑穀パンと、もうひとつはカンパーニュですが、これには蕎麦粉が入っているらしくて、もちもちしていて、大層美味しうござる。これ、いけます。