ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんでこんな嘘?

大西が3月24日、党本部で開かれた報道陣を入れての細田派の総会で、翌月に控えた衆院北海道5区補選の応援で札幌入りし神社を回った話を紹介。自民党公認候補の支援を巫女に依頼すると、「自民党は好きじゃない」と言われたことを明かし「巫女さんを誘って札幌の夜に説得をしようと思った」などと際どい発言をした。さらに「私の世話を焼いた巫女さんが20歳くらいだった。投票が初めてだということだから、ひとつ口説いてやろうと思った」と語ると、出席者たちからは大きな笑いが起きた。

 と、これがそもそもの発端ですよ。(元ネタはスポニチこちら
 ところが「巫女さんのくせに」発言は全部作り話だってんです。受けたかったッてんです。でも、まずい発言だったって云うんで謝罪もしましたよね。
 これがまた作り話だとわかったけれど、そのまま謝罪させたってんです。もう何が何だかわっからないのよねぇ・・・。バカなの?そもそもこの作り話は面白いんですか?細田の爺の派閥ではこれが受ける何らかの下地があるの?楽屋落ちなの?
 だれかぁ〜!