ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

甘いもの

 日頃ほとんど甘いものを手にしないのに、おやつ、といって考えると大体、甘いものですよねぇ。ことに夏の湿気の高いときになんかに外から帰ってきたりすると、もう汗びっしょりの、ぐったりで、アイスクリームなんて食うと、まぁこれが旨いですよねぇ。
 ところが近頃では、カップアイスを一個まるまる食べちゃうと、口の中になにかがこびりつくような気がして、食欲がバッタリなくなっちゃうんですよ。夕飯を食いたいと思わない。分量的にたったワン・カップのアイスクリームが胃を充満してしまうとはとても思えないわけで、そういう場合はどういう左様が働いているんでしょうねぇ。だから、あとのことを考えると、あんまり手を出したくなくなっちゃうんですよねぇ。