ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

強迫観念

 参議院選挙の結果と、集合住宅の理事会のプレッシャーなのか、今朝見た夢はもはや絶望的なものでございました。 
 まったく逢ったこともない外国の会社の要人が横須賀に来ているというので、アポイントを取りましてね、自分の上司とともに逢いに行くということになっているんですが、全然行く気が起きない。時間が迫ってくるんですが、どうも、横須賀へいくのに何だかとっても面倒くさい乗り換えなんですよ。途中で、荷物からブランケットをとりだしてかけたりしている。
 とうとう間に合わないというのがわかって、行く先に電話をかけようとするんです。緑の公衆電話があったので、持っている小銭を大量にぶち込むんです。ところがダイヤルを回してもウンでもない。するとそこに訳知り顔の男がやってきて、「それはBボタンをぐるんと回さないとダメなんですよ」という。なんだよ、そのBボタンって!その男が貼り付いて離れないので、ほかの電話に行くンですよ。時代がかなり昔なのか、緑の公衆電話が結構あるんですな。
 しかし、かけ方がなかなか習得できないうちに、時間は刻々と経ってしまい、あぁ、もうダメだ、と思ったところで眼が覚めたんです。
 ものすごい絶望感。

  • 04:30就寝、09:30覚醒
  • 13:00就寝、15:00覚醒
  • 22:00就寝、23:30覚醒