ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

小池百合子

ジャーナリストの江川紹子氏の質問が空気を一変させた。
ヘイトスピーチ対策法が成立した。自治体の首長としてどう取り組むのか。小池さんは野党時代の2010年、ヘイトスピーチをやってきた“在特会”関連の講演をされていますが、事実ですか」
 小池氏は一瞬表情をこわばらせたが、キッパリとこう言った。
「対策法にのっとってやるべきことはしっかりやっていきます。いろいろな講演に出ていますが、在特会がどういうものか存じ上げませんし、主催された団体と在特会の関係も知らない。したがって在特会の講演をしたという認識はありません」
 当時、講演会の案内には〈演題:「日本と地球の譲りかた」講師:「小池百合子衆議院議員」主催:「そよ風」協賛:「在日特権を許さない市民の会 女性部」〉とハッキリ書いてある。(日刊ゲンダイ2016年7月9日)

 日本会議だもんな。どんなに誤魔化したってわかるんだけれど、多分普通のマスコミはまたここをつかないまま投票までいっちゃうんだよ。なにしろ、そっち方面にみんなして忖度しているからね。そのまんまにしておくと、本当にナチスになっちゃうよ。あ、なりかかってんもンね。