ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Q & A

 旅関連サイトで4 Travelというサイトがあります。そこには国内旅行、海外旅行別に旅行記やQ&Aがあります。元はといえば価格ドットコムというサイトがやっている旅行関連サイトです。口コミなんかを書き込むとポイントが貰えるシステムになっていますから、忌憚のない口コミが読めたりするのがメリットです。
 忌憚のない、といえばこのQ&Aも最近かなり傾向が変わってきて面白くなってきました。というのも昔に比べると、練りに練った質問ばかりではなくて、ヒジョ〜に軽い、お調子者質問が増えてきたものだから、昔から対応してくれてきた回答者が段々ぶち切れてきて、ストレートを投げる人が見えてきたからです。
 質問する側も無責任な奴が横行していて、自分はなにも人に提供しないくせに、ガイドブックのひとつも見ずに、ネットで検索ひとつせずに聞いてくる馬鹿がいるのです。
 「どこそこに行きたいんだけどぉ〜、どっか良いとこ、ないぃぃ〜??」みたいなノリっていったら良いンですかね。そういう連中に限って自分のプロフィールもなにもへったくれも公開していません。
 ガイドブックのひとつくらい開いてから質問してこい!といってくれる人がでてきていて、こっちはそれを読みながら溜飲をおろしているのですが、その人の掲示板を見に行ったら、さすがに「エラそうなことをいうな!」みたいに書き込まれていたりします。
 え?で、お前は一体何だ?あ、単なる暇人です。面白いなぁ、このサイト