ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

タブレット

 古いタブレットが立ち上がらないのに業を煮やして、ひとつ新しい奴を手に入れちゃうかなぁと思って評判を探るんだけれど、雑誌なんかのその筋の人たちの使い勝手を読んでもどうせアップルにヨイショ記事でしかないから、あんまり参考にならない。こういう時はまったく商売に関係がない人が書いている忌憚のない意見を発見できるか否かにかかっている。
 ようやく見つけたそうした忌憚のない意見を読むと、やっぱりiPad Pro 9.7インチが丁度良さそうだけれど、なんだかんだとすると、結構な値段になっちゃうんだし、結局はiOSはパソコンじゃないんだし、という結論にはなる。なるんだけれど、Apple SIMの話やペンシルのことを知ると、手にしてみたい欲求に駆られる。いやいや、いかんいかん、物欲にさいなまれているぞ、と自問自答しながら踵を返す。
 折角地下鉄の駅をひとつ歩いて30円節約したんだから。