ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

歩行者天国

 今となってみると、この歩行者天国といういい方も、何だか言葉のニュアンスがズレて来ちゃっているような気がしますねぇ。なんたって「天国」ですから。今だったらなんとつけますかねぇ。絶対横文字に致しましょう。「カーフリーゾーン」とかっていうんですかねぇ。
 そんなわけで銀座にやってきましたが、いつも思うのですが、銀座の三丁目くらいから北に人がなかなか来ませんね。昔はお店が少ないからと思っていたのですが、今のように立ち並んでいても歩いている人の数はそんなに増えているように思えませんよねぇ。
 仏壇やさんだとか、ウェディングドレスやさん、があって、新しいビルだって建ったんだけれど、なんでか、人は増えておりませんねぇ。不思議だなぁ。