ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

3,000本

 ついに、ようやく、難産の末!イチローが3,000本目のヒットを打った。それもあわやホームランかというあたりの三塁打だった。球場総立ちだった!ここまで長かったなぁ。あのイッチメーターのおばさんもようやくこれでSeattleに帰ることができるなぁ。ベンチに帰ってきたイチローはサングラスをかけて隠していたけれど、明らかに涙を流していたなぁ。ゴックンとしていて、しばらくひとりで感慨にふけっていた。ようやくだけれど、良かったなぁ。凄い奴だよねぇ、途中からいって3,000本だからなぁ。最初からMLBにいたらどこまで打っただろうかという思いに駆られるよねぇ。彼こそ野球の殿堂入り間違いないね。多分MLBの中ではなんだかんだ思われていたんだろうし、SeattleからYankeesへ移籍する時だって様々なことがいわれていた。それでも淡々と怪我をすることなく良くここまで来たと思うな。
 「イチローを嫌いだ、なぜなら・・・」シリーズを読んでいると本当に凄い奴だ。
 願わくば、時の政権に利用されて国民栄誉賞なんかで振り回されないでいて欲しいなぁ。特に今はね。
 いやいや、良かった、良かった。無条件で良かった!