ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

延期

当初この日に帰るつもりだったのだけれど、出発が台風の影響で1日遅れたので、1日延ばした。ところが何とこの日に出戻り台風が戻ってきちゃって、どうやら出発は危険なことがなきにしもあらず。それでまた一日延ばした。
当初集合住宅の皆さんにはこの日帰宅と連絡してあったんだけれど、その遅れを連絡することができない。考えてみたら、メールアドレスを知っているだけで電話番号もわからない。その上、今持ってきているデヴァイスがメールを取れるものの送信ができないという状況に陥っているので、何の連絡もできないままにいる。多分、けしからんと怒られるんだろうけれど、この時代、スマフォが駆使できないと怒られちゃうのだろうね。こんな機械を駆使できない人はそういう活動を辞退しなくちゃならんのね。恐ろしい時代になった。