ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

食中毒

 加賀屋で食中毒が出たというのがニュースでやっていたんです。あの手の旅館が食中毒を出しちゃうと後々ひくでしょうねぇ。何かというと話題になるに決まっていますし、人の記憶から消えるのにやや時間がかかりますからね。
 人の噂も七十五日てなことをいいますが、今ではもっと短いかもしれないですが、私の経験では何かといったら想い出すって事になりますよ。
 京橋に千疋屋がありますが、あそこの前を通る度に、あぁ、確かこの店は何か混ざっちゃいけないものが混ざってて、営業停止になったことがあったっけなぁ、と想い出しますからね。
 一番怖いのがこれですね。