ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

民意

自民党は沖縄にずっと基地を押しつけておこうと思っている。
→ 県民は勿論「もういい加減にしろ!」といっている。
→ 選挙で自民党は全面的に県内で敗れる。
→ 恣意的に赴任した行政側勝ち判決専門裁判官が件の敗訴を判決。
 今ここ。いつまでもやりたい放題ができると思っている。
 それでいて安倍晋三一派は韓国、中国に「いつまで謝り続ければ良いんだ、これでどうだ!」と金で解決しようとする。実は沖縄にも頭越しばらまきをやろうとしている。
 民意はそこにない。植民地思想から脱却できないというか、しようとしない。だから反対にアメリカ様には奴隷根性が抜けない。