ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

水質検査

都は17日、水質調査結果を発表した。環境基準を下回る微量のヒ素六価クロムが検出されたが、ベンゼンやシアン化合物などは検出されなかった。13日に主な3棟の地下で採った水を検査したという。専門家会議座長の平田健正(たてまさ)氏は会見で「(検出された数値は)全然問題ない」と話し、ヒ素が検出されたことから「地下水の影響が出ている可能性がある」と指摘した。(朝日新聞2016年9月17日11時28分)

 下回るから大丈夫だっていい方は福島第一原発事件を思い起こさせますなぁ。出たけど、少ないからって、大丈夫だって事にはならないね。やっぱり出たかというべきです。