ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 第2週が終わって、この週末から第3週に入ります。今シーズンは幕が開いてみたらいろいろな選手の怪我があったりして、各チームの試合をちらちらと振り返ってみても全然知らない選手がいたり、思いもかけないチームに移っていたりして、面食らうことばかり。
 ミネソタ・ヴァイキングスはホームスタジアムができあがって第2週のGreenbayとのし合いがこけら落とし。なんとQBが去年フィラデルフィアにいたSamuel Jacob Bradfordですよ。なんたってハイズマントロフィーを取った男なのに、今まで目立たなかった。それが2014年のドラフト1位のBridgewaterが怪我。膝の靭帯の完全断裂。それに代わってスターター。
 49ersのQB、Colin Kaepernickが国歌斉唱で抗議を続けていて話題になっている。これには同調する選手がNFLだけではなくて、他のスポーツでも出てきて話題になっているが、日本のニュースはほとんどこれを取り上げていない。各地での警官による黒人に対する過剰警備に抗議しているという。
 RamsがLos Angelesに戻ってきた。NFLチームがなくなってしまったLos Angelesに戻ってきた。かつては今のレイダースだってLos Angelesに本拠地を持っていたことだってあったのに、これまであの大都会にNFLがないという状態だった。