ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

三分割

 今や私の睡眠時間というものは三分割されておりましてね、夜9時頃から午前0時頃まで、午前5時頃から午前10時頃まで。これで合計すると8時間になるわけで、これで充分かと思いきや、なんと午後3時頃から2時間ほどまた寝てしまうというわけで、下手をすると一日に10時間ほども寝てしまうわけです。
 これをまた午前0時頃から午前8時過ぎまでたっぷりと睡眠をとっているはずのつれあいから「また寝るの?」といって欲しくないという、どうもその目くそ鼻くそを笑うというくらいの眠りっぱなしでございましてねぇ。どうも安部晋三政権あたりから、どうぞそのまま永遠に寝ちゃってください、といわれそうだというくらいでございます。
 なかなか世の中上手くいかないってことでございますなぁ。